インターネットを使って古本の買取をしてもらう時にはすぐに売ってしまうのではなく、見積もり査定をまずは自分で出すことをお勧めします。
というのも、本買取の値段というのは発売してからの期間や本の保存状態なども非常に値段にかかわってくるのですが、その書店での在庫も関係あるんです。
だから、相場というのは実は変わるものなのです。
見積もり査定で値段を探ろう
本というのは、基本的にどこの店で買ってもそこまで値段は変わらないのですが、逆に買取というのはとても値段が変わるものなのです。
同じ時期で、同じ本なのに数千円近くの違いが出ることもあるので、より高く買取をしてもらうためには、大手のネット買取をしているネット古書店の見積もり全部を出して見比べるのが一番いいですね。
ネットで比較しよう
勿論、その本屋のサイトで見積もりをひとつひとつ出すのもありなのですがそれでは結構時間がかかります。
なので、買取比較表を出しているウェブサイトを利用するといいでしょう。
ネットには、買取価格表を全部把握してそれを同じ本の値段比較でドンと出してくれるようなウェブサイトがありますので、自分が売りたい本は一体どこのお店が一番高く買い取ってくれるのかということを簡単に調べることが出来るのです。
まとめ
バーコード番号は勿論、本のタイトルなどを入力することによって値段の比較表を出すこともできるんです。
しかも、サイトによっては本も小説や漫画だけではなく、雑誌や専門書やビジネス書など様々な種類の本にも対応しているんです。
だから、どんな本でも買取値段をおよそ比較することが出来るので、簡単に自分の売りたい本はどこで売れば高いのかということを知ることが出来ます。
関連する記事
≪ 前の記事:見積もり査定で店の値段比べ を読む
次の記事:見積もり査定はどうやって出すか を読む ≫